忍者ブログ
since20101108   FFXIVブログですよ~。
2024.03.29 Fri 19:32:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.18 Tue 16:39:42
すっかり風邪っぴきのめるですよー。
咳が止まらないけど、気にせずFFやったりしてたら、
さっぱり良くならないぉ。もうダメだ…ちゃんと寝よう。

それはさておき。
これまでまったりローカルリーヴだけで上げていた裁縫スキル。
最近では、1~×3、10~×1、20~×1 とか、
そんな感じなリーヴ更新直後で泣きそうです。
だので、ずっと避けていた綿糸作成をする事に…。
どうして避けていたって、簡単です。クリスタル消費だからorz
地味に色つき草布等で底上げをしてから綿糸にちゃれんじ。
まぁ、19とかあったんで割れずに作成完了!
この調子でクリスタル全部消費して、20になりましたにゃー!

…え? まだ20…?

うん、手持ちのクリスタルが少なすぎでしたよorz
ここから布にしてもいいんだけれど…帆布に使う事を考えたら
あんまり使えないし…まだ草綿はあるし…
仕方ないので、木綿を1D作成。それでもやっぱり裁縫は20のまま。

これはいかん!

というわけで、どうにかしてクリスタルを手に入れる作戦なのです!

1)買う
2)錬金術でお魚から
3)ギャザラーで出るまで頑張る

一番現実的なのは1なのはわかってますが。
なんだか負けた気がするので、2と3で頑張るよー!
わざわざ草布でギャザラー装備も用意して頑張る!
まずは採掘1なので、Rを上げるところからだよ~。

えんやこらー、にゃ!

それにしてもケクス装備したんだけど、お尻が思ってた以上に
むっちむちでどうしようかと思ったぉ。
まぁ、そんなの気にせずざっくざっくいくよぉ。



……

………あきたぉ………

だってシャードはそれなりには出たけど、
お目当て中々掘れないしー!; そもそもグレード2ってどこ!

…というわけで、今度は釣りにチャレンジ!
(基本的に飽きっぽいんです・・・)

お魚こいにゃー

密かに結構使う風Sになってくれる魚釣れてわーい!
でもお魚からクリシャーにするには、雷S使うから、
ちょっと、勿体無いんだぞ…うぅ;
よぉし、雷Sになるコンブを狙うのだー!

…釣りはあんまりにも修練値はいりにくいんで、
こっちも早々に諦めました…w

飽きっぽいのもあるけれど、プレイ時間が基本的に短いので、
自力調達を目指しているといつまでたってもやりたい事が出来ない!
ので、さくっと買う事にしました…。
なんか、もうちょっとクリスタルどうにかなりませんか!
戦闘クラスやってないとどうしても買うしかないのかなぁ;
PR
No Title
2011.01.19 Wed 19:22:28
うちはスカルバレーで桜貝掘りました~。
確かG2ですよぃ。
で、鉱床真ん中から2段↑に上がった位置で掘れまするっ
ただ、桜貝割りの適正ランクが15っぽいので
錬金やってないなら、ちょと厳しいかも?(´・ω・`)
ザ、ザリガニ・昆布で錬金あげて…とか…

そうすると裁縫に戻るのにえらい時間がかかりそうですな(;´Д`)
No Title
2011.01.20 Thu 00:28:04
>まるさま
スカルバレーってどこだっけ。と思ってしまったウルダハ住人w
錬金術はなんか8くらいはあるので、手持ちの魚をSにしたり
ローカルリーヴで上げればどうにかなりそうですが、
採掘のRが低いのが問題ですかねーw

何をするにしても、裁縫に中々戻れなさそうなので困ったものです…
No Title
2011.02.24 Thu 20:36:47
メルさーーーーん

すいませんが諸般の事情でLS解散しました^^;
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷろふぃーる
:Melrose Clare:
めるろーず・くれあ
ミコッテですにゃ~。
こっちがメインになるですにゃ!
:Melrose Frain:
めるろーず・ふれいん
ヒューランだよー。

Trabia鯖でもそもそやってます。

さみしがりのかまってちゃんなので
かまってもらえると喜びます(ノ´∀`*)


FFXIV用ついった始めました!

リンクは、FFXIV関連サイトさんに限りフリーですよー。

カウンター

カテゴリー

リンク

最新記事

最新コメント
[02/24 NONAME]
[01/20 める]
[01/19 まる]
[01/12 める]
[01/12 りり]

アーカイブ

ブログ内検索

RSS

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP