忍者ブログ
since20101108   FFXIVブログですよ~。
2024.04.27 Sat 10:46:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.18 Tue 16:39:42
すっかり風邪っぴきのめるですよー。
咳が止まらないけど、気にせずFFやったりしてたら、
さっぱり良くならないぉ。もうダメだ…ちゃんと寝よう。

それはさておき。
これまでまったりローカルリーヴだけで上げていた裁縫スキル。
最近では、1~×3、10~×1、20~×1 とか、
そんな感じなリーヴ更新直後で泣きそうです。
だので、ずっと避けていた綿糸作成をする事に…。
どうして避けていたって、簡単です。クリスタル消費だからorz
地味に色つき草布等で底上げをしてから綿糸にちゃれんじ。
まぁ、19とかあったんで割れずに作成完了!
この調子でクリスタル全部消費して、20になりましたにゃー!

…え? まだ20…?

うん、手持ちのクリスタルが少なすぎでしたよorz
ここから布にしてもいいんだけれど…帆布に使う事を考えたら
あんまり使えないし…まだ草綿はあるし…
仕方ないので、木綿を1D作成。それでもやっぱり裁縫は20のまま。

これはいかん!

というわけで、どうにかしてクリスタルを手に入れる作戦なのです!

1)買う
2)錬金術でお魚から
3)ギャザラーで出るまで頑張る

一番現実的なのは1なのはわかってますが。
なんだか負けた気がするので、2と3で頑張るよー!
わざわざ草布でギャザラー装備も用意して頑張る!
まずは採掘1なので、Rを上げるところからだよ~。

えんやこらー、にゃ!

それにしてもケクス装備したんだけど、お尻が思ってた以上に
むっちむちでどうしようかと思ったぉ。
まぁ、そんなの気にせずざっくざっくいくよぉ。



……

………あきたぉ………

だってシャードはそれなりには出たけど、
お目当て中々掘れないしー!; そもそもグレード2ってどこ!

…というわけで、今度は釣りにチャレンジ!
(基本的に飽きっぽいんです・・・)

お魚こいにゃー

密かに結構使う風Sになってくれる魚釣れてわーい!
でもお魚からクリシャーにするには、雷S使うから、
ちょっと、勿体無いんだぞ…うぅ;
よぉし、雷Sになるコンブを狙うのだー!

…釣りはあんまりにも修練値はいりにくいんで、
こっちも早々に諦めました…w

飽きっぽいのもあるけれど、プレイ時間が基本的に短いので、
自力調達を目指しているといつまでたってもやりたい事が出来ない!
ので、さくっと買う事にしました…。
なんか、もうちょっとクリスタルどうにかなりませんか!
戦闘クラスやってないとどうしても買うしかないのかなぁ;
PR
2010.12.22 Wed 14:52:03
相変わらずローカルリーヴでひたすらスキル上げのめるです。
というか、時間的にそれくらいしか取れないんですよね。
仕方ないのです、自分のペースで頑張るですよ。

それはさておき、無事に猫の裁縫スキルも13になりました。
革細工も11だか12だかですし、そろそろちゃんとした
クラフター用装備を用意しようかな? と思ったのです。
(今まで用意してなかったのかってつっこみはナシで!)

私がメインで上げてるのはお裁縫で…
目標はLSの人に裁縫だったらめるさんだよね!
みたいな風に思ってもらえるようになることなんですが
(既に裁縫30↑の人いるんですけどね!)
革細工も同時に上げてます。
結構裁縫の素材に革が必要だったりしますからね~。
なので、どちらでも使えるようにするのが基本。
となると、かなり限られる感じ?
というかどの職でも使えるやつにするしかないんですよね。

というわけで、タブレットベストに決定!
あとは色をどうするか。いや、コットンでもいいけど。
どうせならなー。と思ってたんですね。
そうしたら、またまたAさんが…!
(どんだけAさんに甘やかされてるんだろうw)

ありがとにゃん

Aさん「私のお下がりでよければどうぞ。つ【セレストタブレットベスト】」

私本当にAさんに足を向けて眠れない!
しかも、セレストハーフグローブも貰ってしまいました…!

っていうかですね!
こう、「お下がり」とか「お古」とか言われるとなんだかとっても
ドキドキするにゃん><
(いいんです、バカなんです・・・)

あとは頭・脚・足なのですけれど・・・
どうしようかな~。なくてもとりあえずいいかな~。
色々なサイトを見ながら考えてお買い物したいと思います♪
そして、リーヴ消化したら、色つきの草布でスキル上げなのです~!
2010.11.11 Thu 11:39:11
昨夜は子供を寝かしつけるつもりが、自分が先に撃沈しためるですよ、こんにちは。
お陰でFFあんまりやれないし、最悪ですよ! …疲れてるのかな;
でもでも、今気分が乗っているので、ばっちりXIVにログインですよ~!

リーヴをこつこつやって、やっと裁縫12、革11になったわけですが…。
未だに装備は殆ど初期装備のまま。そろそろ新しくしたいなぁ、という事で。
どれを作るかまず決めないとね!
旦那ちゃんも格闘11になったのに初期のままって言ってたから、
がんばって二人分作っちゃうぉ!

なんて夢見ていられたのは一瞬でした。

もう皆様ご存知の通り、XIVの生産ってアホみたいです。
服を1枚作るのに、袖(ベストだといらないですが)に
前身ごろ・後ろ身ごろ、装飾があれば+α。
とにかく材料の種類が多い! XIの調理を思い出しますね★

取り敢えず夢見ていた時に、旦那ちゃんにはシャツ、自分にはローブ。
って思っていたんですね。
チュニック・ダルマティカ・ハーフローブは無理だしね…。
さて、ではシャツとローブのレシピはというと…。

◆ヘンプシャツ
・草糸・レザーストラップ(シープ)・肩防護毛皮(ラット)
・袖草布(ナチュラル)・シャツ草布前身頃(ナチュラル)
・シャツ草布後身頃(ナチュラル)
◆ローブ
・草糸・レザーストラップ(トープ)・肩防護毛皮(ラット)
・袖草布(ナチュラル)・ローブ草布前身頃(ナチュラル)
・ローブ草布後身頃(ナチュラル)

もう正直ここまでで帰っていいですか? って気分ですよ!
全部材料作ると、5回。でもそれを作るために座らないといけないから…
えっと、全部自作するとしてー…12回?
ローブだと、更に1回増えるのかな(染料作成分)
いや、無理だから! いくら糸から布は省けると言っても多いから!
そもそも木工と錬金あがってないし!
なんてやってたら旦那ちゃんはバザーでメイジチュニック買っt
いいもん…。ローブ作るもん。

取り敢えずさ。毛皮作ろう。そうしよう。レシピはー??

◆肩防護毛皮(ラット)
・ラットファー・レザーストラップ(シープ)

ん。ラットファー作らないといけないのね。材料はー(以下略)
必要な皮を落とすラットはリムサ周辺に生息してるらしいですよ!
いざリムサ・ロミンサー!

皮を求めて

予想以上に長くなったから分けるよー!
2010.11.10 Wed 00:23:39
今日は新しいリーヴ受けられるようになったので、
早速裁縫と革細工のリーヴを受けてきたよ~^^

ランク10~のやつは設備使わないと駄目だから
それだけ気をつけて~…なんて思っていたのに、
革10~のリーヴ、簡易設備借りて座ったら
見事にパリーン…。ショック!
それでも、無事に革細工11になりました(´∀`*)
目指せスカートの想いで革上げ開始して…何日だ?
明後日くらいにはチャレンジ出来そうで嬉しい~!
楽しみだなぁ、スカート!

そうそう、裁縫も10~のリーヴは設備借りて、
それ以外は何もなしでやったんだけど…
LSチャットに夢中になって、1~のリーヴでパリーンw
まぁ、リーヴ失敗にはならなかったけれど…
ランク11でそれはちょっとショックでした。・゚・(ノд`)・゚・。

あ。今日はちゃんとss撮ったよ~!



キャンプの建物の後ろでこっそり…w
真面目に見えますが、LSチャットしまくりです。
必死です。だってオシャベリスキなんだもん><

なんか、裁縫リーヴの10~のやつが、簡易施設じゃ駄目で。
仕方ないので街に戻って施設借りてちくちく。
時間余ったから、麦わら帽子でも作ろうかな♪
って思ったのに、そっちは見事にパリーンしました。

私、運が悪いのかなぁ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2010.11.09 Tue 01:04:31
ssがないと寂しいですね。すいません、こんばんは。
最近になってやっと、まともにXIVプレイ始めましたw
基本的にリーヴやって落ちる日々なもので…
超ゆっくりです^^;

今日は昨日受けるだけ受けてあったリーヴを消化!
革細工上げなのです~!
まだ革は9だったので、ランク1~のリーヴです^^;
LSでオシャベリしつつ、もそもそサンダル? 作って。
無事にランク10になりますた!!!
早速10~のリーヴを受けて、さくっと失敗…
施設借りないと駄目だね、まだ(;´Д`)
初めてリーヴ失敗したんでかなりドキドキしちゃった。
でもどってことないのね~w
これからは無茶でもいいからリーヴ受けちゃう事にしよう!
今まで10未満の時に10~のリーヴしかない時は
リーヴ受けないで、伐採とか草刈とかしてたんだよね~。
今度からは失敗を恐れないぞ~!


そうそう、今日LSで装備品の話になって。
私バザーで買い物って実はしたことなくて。
何を買ったらいいのかよくわからなくて(;´Д`)
なんていうか、適正の装備がよくわからない。
そしてグラフィックもよくわからない。
なんで、結局初期装備のままだったのだけど、
今日、LSのAさんが裁縫用の装備を作ってくれましたー!
ニードルですよ!お花がかわいい~(´∀`*)
しかも! +1でした…@@;
お礼に使ったシャードプラスAさんが欲しがっていた
土Sを差し上げたんだけど…それじゃ足らなかったよなぁ;
相場とか、ちゃんと調べないと駄目ですね(´・ω・`)

明日はちゃんとss撮りたいなぁ;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぷろふぃーる
:Melrose Clare:
めるろーず・くれあ
ミコッテですにゃ~。
こっちがメインになるですにゃ!
:Melrose Frain:
めるろーず・ふれいん
ヒューランだよー。

Trabia鯖でもそもそやってます。

さみしがりのかまってちゃんなので
かまってもらえると喜びます(ノ´∀`*)


FFXIV用ついった始めました!

リンクは、FFXIV関連サイトさんに限りフリーですよー。

カウンター

カテゴリー

リンク

最新記事

最新コメント
[02/24 NONAME]
[01/20 める]
[01/19 まる]
[01/12 める]
[01/12 りり]

アーカイブ

ブログ内検索

RSS

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP